ポケモン

ってなわけで。
早速プレイ。
まだ、初期作品で言うところのオーキド博士ポケモンを貰って旅立った直後の時点に過ぎませんけどね。
何ていうか、そこまでのルートは毎回笑えるくらいおんなじだよなぁ。
今作は多少現代チックにアレンジされてる気もしたが。
あと主人公はとりあえず男の子を選んだのだが・・・女の子のほうがナビゲーターに回るような感じになるのね。どんな配慮よ?(苦笑
新作ポケモンはやっぱりネタギレ感が否めない。
最初に出てくるポッポ的ポケモンのほうはまだ可愛げがあったが、コラッタポケモンのほうは変。何か変。
そして、セーブにかかる時間が長い気がする。
う〜ん。
ツカミは微妙。
これからの展開に期待。


ちなみに最初に選んだのはペンギンのやつ。
ニックネームは氷系っぽくなりそうなので、ブリザードをもじってブリズ。
そこ笑って良いぞ(byキoン