デスノート

金曜ロードショーにて。
う、う〜ん。
ツマラナイことを言ってしまえば、原作に勝るものはない。ってことで。
どちらかと言えば出演者の地を生かしつつ、役を割り振ってる感じでしたね。
多少原作設定とは違和感があったものの、実写版というひとつの作品とすればむしろしっくり来るか。
ワタリはあれ以上の適任は居ないと思いましたけども(笑
Lの奇人っぷりもうまい具合でしたね。
シブタクは別人でした。どうもほんとうにあr(ry
話の展開としてはかなり飛ばし飛ばしだった気もしますが、最後の美空なおみ関連のところは上手くオリジナルに仕上げてありましたかね。
とりあえず実写化作品にはどれも言えることかもですが、原作未読だと辛いものがありそうだ。
まぁ5段階評価とするなら4くらいですか。
「最高っ!」ってほどでもないけど、「普通。」よりは頑張ってるかなと。