少年マガジン

最近はネギま以外は何も書いてなかったなぁと思い、ここ最近の感想を。


ダイヤのA
面白くはあるはずなんだが・・・なんだろう。
この物足りない感じは。
やはり野球マンガという題材のものが溢れかえっている中、どうしても展開は似たり寄ったりになってしまい、飽いてしまっているのだろうか。


・しろがねの鴉
狂の人の新作。
色々と安っぽい感じが漂ってる気がしなくもない。
今後の展開次第?


スクラン
最近は今鳥が主役で。
ララやイチさんの株が急上昇。
登場頻度ではハリマが断トツなんだろうが、結構それぞれの視点での回があったりして、主役がハッキリしないのがまた面白いか。
ぇ?天満?


エリアの騎士
今週の主役はリトル・ウイッチィこと、美島奈々。
某パン漫画のように、最初だけ頑張ってたヒロインのような不遇な扱いではなくて良かった良かった。
σ(゜-゜)自身があんまりサッカー漫画に縁が無いせいか、少なくても野球よりは面白く読めてる感じ。
とりあえずこの先物語が盛り上がるかどうかはあの天才小太りが鍵か。


絶望先生
とりあえず今週はエロかった。
水着と普段着=制服というところにそこはかt(ry
アニメは色々と話題のあそこが作るわけですが、1話完結で毎回テーマが変わるこの作品ならわりとアレンジしやすく原作の雰囲気も保ちやすい・・・のかなぁ。


・ジゴロー
いつの間にか最終回。
下ネタとバイオレンスしか思い出せないのはさてなんでだろう。
色々と投げっぱなしのキャラが居るような気もするけど、大団円で終わって良かったですな。
最後だからか、結婚式だからか分かりませんが、びみょーにかっこつけようとしてツッコミどころ満載のジゴローの見た目がウケた。


あひるの空
野球・サッカーときてバスケ。何気にマガジンのスポーツマンガ陣は磐石ですな。
とりわけ書くことがな(ry
日々の練習→試合(今ココ)→練習・・・という状況なだけに、ひとまず試合が終わってくれないとキャラの成長具合云々の判断もしきれないわけで。
今やってる試合ってかれこれ何週間続いてるんでしたっけかね(笑


・はじめの一歩
丸め込む・外道・・・もとい、マルコム・ゲド−が予想外に強くてwktk
物語の展開やキャラの性格からして、一歩には死んでも勝ってもらいたいものですが。


ウミショー
イラストとかはそれなりなのに漫画になると結構安定しない人だなぁ・・・とか思ってたら、いつの間にかこれだけ続いててその上アニメ化ですからな。
主人公にもう少し陽の目を・・・と思う今日この頃。


フェアリーテイル
この作者の姉さんキャラはストライクゾーンにクリーンヒットするから困る。
ウルは結局海に還ってしまったのねorz
今週号最終ページのエルザの鎧には糸色望したorz


ブラッディマンデイ
ばったばった人が死ぬわ、裏切りの連続だわで、気合はいりまくりなサスペンスものってところかしら。
読者のウケ具合で早々に打ち切られそうな気がしなくも無い。


・花形
もうひとつの野球漫画。
どっちかというとこっちは物語展開メイン。
女性キャラが今風(マンガで)過ぎて、巨人の星っぽくない(笑


シバトラ
何が面白いって顔が(ry
はちゅうr(ry


妖怪のお医者さん
設定がどんどんカオスに。
スカ○ターなんだかワン○ースの賞金首なんだか。
打ち切り筆頭か。


・ハンマーセッション
何となく、勢いがなくなってきたように思えなくもない。


・涼風
そう来たかorz
ぃゃ、ツッコミどころが多くてなんともですが。
少年漫画的にこういう展開って珍しいよなぁ。


・キスクラ
画は好きなんだが・・・
速攻打ち切られ臭が・・・


オーバードライヴ
トンデモ展開過ぎてちょっと興が削がれたような。
20分差をひっくり返すって・・・ねぇ。
大和の背負うものはしかと見届けたが、掲載位置といいこのレースが終わったら(ry


・スマッシュ
先週あれだけ前の位置に居たと思ったら。
脇役(吉川とか美都とか)とさらにその外の脇役(名前がわかr)との差がでかい希ガス


・ツバサ
設定が深すぎて何が何やら(ry


ヤンメガ
かる〜ぃノリが面白くもあるわけだが、同じ事の繰り返しだとそろそろ危なそう。





サクッと終わらせるつもりだったのに、結構数があったから困るorz
ジャンプと比べるとどれも読んでみたくはなるものばかりなので、いかにジャンプが(ry)アレは新人のてきとーな画とか、変なギャグ路線を何とかしてくれないとダメだよなぁ。
哲也やネギまが読みたくて買い始めたマガジンだが、まさかそれまで買ってたジャンプに取って代わるとは思わなかったよなぁ。