ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

数日遅れで4話視聴。


とりあえず。
今回と次週(オリジナル展開?)予告とあわせてエレオノール姉様のターンktkr
原作にねぇよw


ルイズ一家の面々が登場したわけですが、原作ではそれほど出番があるわけでもなく、絵と声付きで動いてるところをアニメで見るとちょっと新鮮というか存在感があるというか。
ルイズと姉様たちとの掛け合いは良い感じでした。
サイトとルイズの異常っぷりなデレデレ具合は、確かに原作でもこんな雰囲気だったよなぁと思ったり。まぁこの辺の真相?がアニメで語られるのかは分かりませんが。


1期といい、今期といい、1クールという制限に加え、1冊にわりと色々な内容が寄り集まってる原作の特徴からして、アニメ化しづらい点があるのかもしれませんね。
だから色々とオリジナル要素や展開を絡めざるを得ない・・と。
まぁそれも良作画と声優陣の良さがあってこその解釈なわけですが。
あのキャラデザであの作画のルイズの可愛さは異常。


所々端折ったり手を加えたりして原作既読者にとっては妙な違和感がある分、原作未読のほうが楽しめそうですな。
って前も書きましたっけ。