灼眼のシャナⅡ

2〜4話視聴。
ちょこちょこ見てましたが、ようやくリアルタイムに追いついたので感想を。


メアやカシャといったオリジナルの敵を出すことで、1期のおさらいをかねていたようで。一美が捕まった後抜け出すまでの過程が若干いい加減かなとも思いましたが・・・概ね良好か。
ヘカテーそっくりの近衛史菜を登場させることで、原作では悠二・シャナ・一美の三角関係でしかなかったのに、新たに四角関係といいますか。シャナと一美の休戦協定?などなど、中々楽しめそうですな。
・・・ヘカテーという出番があまりに少なくも色々とオイシイキャラ(特に中の人)を活躍させるべくしたこの展開は、結構アリかもしれない。


色々オリジナル展開で「どうなのよ」と思ったりもしますが、公式サイトの業務日誌(10月12日付)を見る限りでは、高橋弥七郎氏に監修をあおぎきちんと作っていってるようで、そういう意味では一安心でしょうか。


ただ、作画が若干おぼつかない場面があるのが気になるところか。
動かないシーンを加えて調節を図っているようではありましたが。