魔法先生ネギま!

196時間目


最近、夏美視点がちらほら入ってきましたね。
こうなるとラブひなの終盤じゃないですが、何か意味があるんじゃないかと色々勘ぐるわけで(笑


久々にまともな魔法バトル。
敵さんはどこかのアシさんのサイトで見た気がするなぁ(笑
麻帆良学園に襲ってきた敵や、修学旅行での敵などとはまた違う、魔法世界ならではの戦い方というか、バリエーションが感じられて燃えますな。
大魔法「春の風」は「雷の暴風」「闇の吹雪」などと同種の魔法でしょうか。てっきり「雷」「氷」「闇」「光」などといった属性に縛られるものかとも思っていましたが、「花の精〜」から察するに結構種類豊富なのかもしれません。まぁ今回も「地」属性は入ってるようですけど。


それでもまだまだとるに足らない相手だったようで、ネギ・コタローの無敵ぶりは顕在でした。
果たして強敵が現れるのはどのくらい先でしょうか。
今大会に紛れ込むダークホースがいるのかどうか。


ラストはナギ・・・もとい、ネギの大パフォーマンスで今週は幕を閉じました。
子供ゆえ、子供ならではの、行動でしょうか。
ぃぇ・・むしろこれは、ナギの血がもたらした大胆さが表れてきたのかもしれませんね。