CLANNADは女が見てはいけなかった

http://anond.hatelabo.jp/20071127121532


きみはほんとうにばかだな


そもそもリアリティを追求したところで、それでは架空の創造物の意味がない。
女性が抱いている理想の男性像なんてものも、男からしたら嘲笑に値するものであることを忘れないで頂きたい。
そこは性別の違いからくる感性の違いといいますか、仕方のないことではあるのだろう。それゆえに、一方的に批判されるのは気分良くないですな。


もっとも、似通ったジャンルのものが数多世に出回ってる中で、いかに個性を追求したキャラを作り出すかということに走ったせいで、いささか個性的過ぎるキャラが増えているのも事実だとは思われ。
だから、自分的にはヤンデレなんて性に合わないし、人それぞれそういうキャラが居るだろう。




まぁ結局は男女それぞれの領分でそれらの作品を楽しんでればいいんじゃないかしら。
男からすればBLモノを評価することなんて、たぶん出来ないのだから。