い、いかん・・・
ガチで金曜からツキが逃げてってしまったのかもしれん・・・




今日はバイトが休みってことで、いつもは親父がひとりで行ってるクリスマス用惣菜の買出しに同伴。
途中、近くの電気店で何かと理由をつけてPS2モニター用に13型テレビの代金を負担してもらいました。
これでやっと半年以上前に買ったPS2Fateの続きや、今度出るきみあるPS2版も満足な環境でプレイ出来ますな。


帰宅後、惣菜を並べてさぁ食べようとしたら驚愕の真実。
チキンが腐ってますがな。
臭いが凄い。方向的には納豆のソレかしら。よくもまぁ店の人は平然と包みましたな。
結局全部廃棄。1個500円もしたのに。
親父が苦情を入れて後日返金させる運びとなったようですが・・・クリスマスをダシに稼ごうって魂胆なんだからせめて品質にくらいこだわって欲しいよなぁ。スーパーとかじゃなく、いいところに出店しているんだから。




で。
やっぱりというか、「いいことあるかもよ」という親父の口車に乗せられてついていって代金を負担させたまでは良かったものの、荷物運びさせられるわ、当然の如く風邪は治るわけないわで、明日からのバイトどうしましょ、と。
腹さえ壊れなければ根性でなんとかなる。たぶん。