みなみけ

11・12話視聴
(11話はとっくに見たものだと思ってたが、いざ12話見始めたら11話を見てないことに気づいた・・)


・11話
もうひとつのみなみさん家登場。
どんなもんかと思いましたが、それぞれちゃんと味が出てましたな。
保坂とのからみは吹いた。
やらないか、は狙ってのことなのだろうか(笑


・12話
ふじおか(ぬいぐるみ)登場!
妄想シーンとはいえ、まさか自立行動シーンが見れるとは思いませんでした(笑
もうひとつのみなみさん家のトウマといい、ふじおかといい、タケルおじさんといい、不憫な子多すぎて泣けた。
逆にふんどしサンタ祭りは自重しるw


そんなこんなで、1クール目のみなみけは次で最終回ですな。
一番最初におかわりとのキャラ画像見比べた時には、こっちは低予算でおかわりはちょっと凝ってるのかな?なんて思いましたが、今となってはただただおかわりが外さないかどうか不安さえ抱いてるわけで。
1クール目のみなみけは予想外に出来が良かったですな。
原作がいいというか、原作の雰囲気をきちんと生かしつつもカオスでシュールなネタを付け合せたりと、独特な世界観を生み出して(笑


もうちょっと今のノリで続きを見てたかったですな。