ハヤテのごとく!

37・38・39話視聴。


・37話
ナギと西沢さんがじゃれあうお話。
ハヤテを取り合う恋のライバルながらも、微笑ましい姉妹って感じで良いですな。


・38話
先行最終回、前編。
勇者王自重しるwww
この一言に尽きる。
ガガガガガガガガガガガガとか、うっさいわw
あそこまで露骨にやり切るってのがもうね。
姫神が出てきましたが、声を微妙にぼかしてるのはまだ原作で登場してないから・・・とかかしら。少なくても単行本ではまだ出てきてませんけれど。


・39話
先行最終回、後編。
なんというか、制作陣の底力を見た感じ。
作画が多少おざなりになっていたものの、良くもまぁ動く動く。演出もいろんな意味で今までと比べて凝りまくりでしたし。
一連の執事バトルの流れと同様に何ともハチャメチャな展開ではありましたが、先行まぁ最終回ということで上手くクリスマスにあわせて持ってきたことで、原作ファンにしても感慨深いものがあったりなかったりしましたな。
来年4クール目は原作をなぞる形で進む・・・だけじゃないだろうなぁ。
37話時点の状況と38・39話の状況につなげるための何かしらのつなぎを持ってくるのかしら?
・・・というよりは、アニメ内時系列的には次回の話は大晦日辺りのはずなので、もしかしたら38・39話を「先行最終回」と位置づけただけで、次回から引き続きクリスマス後の時間軸でだらだらと?続けていくのかしら。もし最終回に当たる回がじみーな感じになっても、「最終回はクリスマスのアレだったんで」といえるように。
憶測ですけれど(苦笑




しかし、ハヤテアニメももう4クール目、それが終わったら放送開始から1年なわけですな。
クオリティがイマイチ不安定なものの、原作準拠の部分は基本的に面白いですし、もうちょっと続いてもいいかな、とは思ったり。