お買い物

・とら


予約してたzero4巻を買おうと、とらへ。
時刻は17時前、販売開始が16時ですので中々早いかな?と思ったら。
吹いた。
レジ待ち、人の列がNAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ちょっとしたミニコミケかっ、なんてくだらないことを思いつつも、列を避けてぐるぐると。
zeroは既に予約してあるのであとは何を買うかですが、とりあえずコレだけはあったら買いたいと決めていた「りりかるって」を手に取る。
で、見て回ってるうちに雰囲気に乗せられたというか、わりと手当たり次第に手にとっていく。勿論、見本で中身を見てからですけれど。
大体はりりかるって同様日ごろ巡回してる絵師さんのサイトの本なんですけどね。


うーん・・・


コミケ行ったとして買いたい本は少しだけ」とか言っておきながら、結局結構買っちゃいました。
これが魔力というやつか。
ちなみにレジ待ち自体は30分くらいだったのかな?
長い列といってもフロア自体が狭いので大したことはなかったみたい。
ぱっと見た限りではやはりzeroとうみねこ2弾が売れてた感じ。
こんだけ人が居れば、昔の同級生でも居るかしらとちょっと期待したけど、それは叶わず。類友plz
その代わりといいますか、見るからにヲタっぽい20代前後の野郎ばかり居たのですが、途中で(あくまで個人的感想として)並↑くらいの女性が入店してました。
買ってたのはかわいい+キレイの・・・まぁ萌え系本でしたが。
やっぱり女性だからといって皆が皆BLマンセーじゃないですわな。




以下、購入品。
・Fate/zero4巻
(特典紙製収納BOX。ふつーの厚紙製で、シンプルなデザインでした。)
・character material(型月公式)
・ぜろもん(Fate同人)
・おおきくりりかるって(なのは同人)
・はるすた5(ハルヒらきすた同人)
・COOL DRIVE3(ハルヒ同人)
・colorful pop4(イラスト集?絵買い)


しめて5000円弱。
先日に続きまた買っちまった・・・と思うより、顔がにやけてほくほくしてるのはなぜだろう。
これか、これがヲタなのかっ


そういえばほしフルのファンブックが20冊くらい積んでありました。発売日から間もないわけで、ぼちぼちは売れると見越しての仕入れ量なのでしょうか。
(今発売日を確かめるついでに初めて公式サイトを覗いたら、体験版第2弾が29日に出てたようで。それほど売れてないんですか、ソウデスカ。)
まぁソフトが手元にある以上、いつかはプレイしますが。
絵はいいんですし。




あと、今年もやります、冬の大感謝祭!! 特製トレカを限定配布!ですけれど。
左から3列目、4段目の右向いたほうの藤枝雅氏の巫女さんのカードでした。
今思いましたが、とら町田店は同人誌と一般品を違う階で精算しており、且つzeroなどは同人誌とは別の階でも予約引き換え受け付けてたようですので・・・やろうと思えばトレカ2枚貰えたんジャン!
orz
カードは銀袋に個別に包装されており、シークレットなどもあるようで。
中々良いですな。