明けましておめでとうございます。


・・・今年も元旦はチャリでひぃひぃ言いながら過ごしました。
去年より葉書きの量が2割増しくらいだったようで、その分去年より1時間早く配達開始だったのかな。
いやぁしかし、何が大変って集合住宅(マンションetc)の集合ポストに先客(新聞元旦特盛号)が居て、葉書きを入れられないのが大変。
さっさと起きて新聞もっていけよ、と。
帰省なりするなら新聞とめていけよ、と。
何とも配達する側の不満を抱きましたとさ。受け取る側の時は「遅いなぁ」としか思わないわけですがね。


バイト終了時、担当の職員のおにーさんがお年玉くれました。
去年も同じ人だったわけですがそのときは貰わなかったよなぁ・・・2年やると貰えるのかしら。
はたまた、甘い蜜を与えてまたバイトに来るように誘ってるのか。
そもそも単に全員に配布するよう指示が出てるとか?・・・それはないか。


素直に喜べなくなってる俺ガイルorz
短期のバイトで、しかも派遣やらの対応と比べたら、お年玉もらえるとかそれこそ月とすっぽんくらいの差ですわな。
まぁお年玉とかいう歳でもないんですけれど(苦笑
有難く頂戴しましたとさ。