魔法先生ネギま!

201時間目


昨今・・・というわけでもないでしょうけど、アニメ風な週ごとの区切りが目立つようになりましたね。
各話ごとにそれぞれ若干のブランクが合間に入る感じで、回想的に追ってその内容に触れていく・・・みたいな。


Aパート?
朝倉&茶々丸の捜索ペア結成。
魔法世界編で増殖中のちびキャラverですが、朝倉版も中々コレは萌えr・・・(ぁ
またいつの間にか朝倉は仮契約を済ませていたようで。
仮契約屋など後付的説明があるので、急遽そういうことにした、というのは勘ぐりすぎでしょうか。
ただそうすることによって、その光景を写真にして見せたり、思い出話として語ることで、皆の反応を楽しむという演出なのだとしたら「さすが」という感じですが。
ちなみに朝倉のアーティファクトはアニメ1期時の仮契約カードのイラストをそのまま用いてるようで。
初出からまたえらい時間が空いての登場ですな(笑
茶々丸茶々丸で、ロリボディ化したことにより、尚一層こうなんというか・・・長門感というか・・・


Bパート?
千雨がどう見てもなるです。どうもほんとうにありがとうございました。
ラカンは初登場時からの雰囲気とはまたえらく異なり、プライベートでは相当ネジがゆr・・・何本か抜けてそうなキャラです。
エターナルと聞いてニコニコのCLANNADMAD作品の数々が脳内再生されたのは、自分だけでいいです。
今までにネギが師と仰いだのはいずれも見た目華奢で女性が多かったりしただけに、ムキムキマッチョな師匠の弟子として修行するというのは中々新鮮でいいですな。
ネギのような膨大な魔力タンク型には、思いっきり力技でねじ伏せるようなタイプの技のほうが生かしがいがありそうですし。
さて、この修行を通してどう成長するか、どう化けるのか。