みなみけ〜おかわり〜

4話視聴
完全オリジナルで町内清掃のお話。
おかわりの本領発揮というか、本性を表したというか。
原作の雰囲気はほとんどなく、みなみけキャラ出してちょっとやってみましたって感じですな。


特に気になったのは以下2点。
・ハルカがキレキャラに?
・フユキなにさ。


ハルカは確かに母親代わりでしたが、あそこまで母親のようなプッツンの仕方したかなと。いつも結局最後は「もう・・・全くぅ」みたいなあまぁ〜いお姉ちゃん的印象があった気がするんですが。
というか、カナとチアキも微妙にキャラが(ry
フユキに関しては全く何なのか、活躍させたいのか、伏線張り出しました。
他人の頼みを断れない、とか。
チアキに関してはなぜか方言で喋る、とか。
そもそもフユキを出すことで、他のサブキャラの出番が少なからず減ってるのがよろしくない。


何かイマイチ面白くないというか。
わざわざ重めな雰囲気を目指してないか?というか。
作画はいいんですけどね。
もっとこうバカっぽいながらもくすっとしつつ、時折ちらっとサービスシーンが垣間見えるようなのがいいんだけどなぁ。
まぁソレを1期でやったから、2期は冒険してみた、ってことなんでしょうかね(´・ω・`)