その2

CC用になってるWIZ。
現在使用しているのはEXBS腰足減(一部OP等省略)ですが、これだと防御力はあるものの火力がイマイチで、たまになるWIZとの判定時は負け越しが多いので、ヘラス揃えました。
以前もヘラス盾腰足は持っていたのですが、資金難のために手放したわけで。
しかしそのときと同じものを買い戻すのもつまらないので、かなり安くなってる幸運付で揃えました。
盾体10、腰足体5。
9上げはわりと簡単にいったものの、OP付けが難航。
元々OP12だった足は一発16なるも、腰は最終的に16になるまでに生30?くらいは喰われた気がします。


で、その成果の程はといえば。
今まで倒せてたPCはより早く倒せるようになり、殲滅NPC数もかなり増えましたけれど。
結局特化Kを赤切れにさせるほどではないみたい。(サタン使っても。)
また、防御面に関してはDEF60程度ダメ減12%くらい落ちてるので、WIZからの攻撃がかなり痛いという、判定持ち越しどころじゃないような気もするわけですが。


まぁ状況次第で使い分けますかね。
ただイベントリに突っ込んでく余裕はないので、時間帯や入場人数を見て判断することになりますけど(苦笑