FORTUNE ARTERIAL

ネタバレ注意













とりあえず、エリカルート確定。
流れとしては、導入部・ルート選択部・個別ルートと、つよきすなどのような構成のタイプですね。
序盤こそ日ごとにシナリオが進んでいきますが、途中からめちゃくちゃ濃い1日があったり、ぱっぱと1週間おきくらいで進んでいったり。現時点ではひたすら学校行事を消化していってる感じですが。
ここからどう進んでいくのかなぁ・・・ってところですか。




で。


この作品、何が凄いって演出が凄い。


まず立ち絵のバリエーションが半端ない。
そこらの一般の作品の2〜3倍はあろうかという豊富さ。
思い浮かぶだけで、冬服、夏服、ポロシャツ姿、私服、部屋着、体操着、水着などなど。
かなでに多い後ろ向きなどのものでも、それぞれしっかり背面のも用意されてますし。


続いて、イベント演出。
大抵は繰り返し使ったりするようなものが凝ってたりするわけですが、これはどれもこれもが凝ってるから凄い。
どう考えても1回きりしか使わなそうなものでも、しっかりエフェクトなりがかかってる。


あとは背景その他。
時刻にあわせて背景や立ち絵の明度が落ちてる(ちゃんと暗くなってる)。
また天候によってもそれっぽい雰囲気を出してたりして。


もうどこまで凝るんですかと聞かずにはいられない凝りっぷり。
凄いですな。




まぁまだ個別ルートもほとんど進んでませんし、まだまだこれからですな。