世界樹の迷宮II

夕方すっかり陽が落ちてから届きました。
下手に宅配物の現在位置が分かるサービスのせいで、朝からそわそわしっぱなしでした(苦笑




で、早速プレイ、してるわけですが。
2階の歩くボスキャラのおかげでエンカウントしては逃げ切れず全滅→やり直し、の繰り返しで。
ちょっと萎えてきた・・・まぁ続けるんですが。
それにしても1階のボスキャラにしてもあの強さってどんだけー。




シンプルなゲームシステムの中で、ある意味これが肝でしょうか。
PTM構成でも。
〜職業(グラフィック):名前〜
・ブシドー(女1):ルゥリィ
パラディン(女1):アグリアス
・レンジャー(女2):クゼ
・ガンナー(女1):リデル
・メディック(女1):はやて


趣味が露骨に出まくりんぐ。
上3キャラは名前から職業・見た目を連想し選択。
ガンナーは入れておきたかったので唯一名前を考えて投入。
ラストはバランスを考えて、回復役が居なかったのでメディックを選び、見た目から名前を決定。
・・・世界樹って萌えRPGだったんだなぁ、なんて。今さらデスカ。
案外バランスは悪くないものの、クエストにて早くもソードマン必須のものが出てきたりで、どうしよう(苦笑
ちなみにギルド名は迷った挙句「Arterial」と、これまた安直だったりして。




全体的にとにかくシンプルですが、キャライラストが良いですし、ダンジョンのグラフィックは綺麗、効果音やBGMもしっかりしてたりと、根幹の部分は凝ってる感じですな。
元にしてるゲームが同じだけに、かぐやのダンクルとそう違いはないはずなのに、ここまで熱中具合が違うってのは、やっぱり飽きさせないための各種工夫が上手いからなんでしょうな。(マップ機能を始めとして、ゲームバランスなどなど。)




説明書片手にゲーム操作するのは、実に久し振りでした(笑