世界樹の迷宮II

ナニコノ中毒性。
1日で本体のバッテリー切れ2回とかどんだけー


どこかで「このゲームを楽しむためには攻略関連のものには触れてはいけない」ってありましたが、プレイして意味が分かった気がする。
常に全滅の危険を感じながら進みつつ、手書きでマップを完成させたときの充足感?がいいんですわな。
もっとも、4Fに上がる道が分からず1時間くらいうなった挙句、ちょこっとだけのぞいちゃいましたが・・・。アレは酷い(苦笑


現在5F、マップ全表示のボス討伐前。
4Fに3日間居続けろというふざけたクエストのおかげで、全体レベルがかなり上がってたり。
徘徊モンス2匹同時に襲われて倒せちゃうってどんだけかと。


PT構成
〜前衛〜
アグリアスパラディン
加護・背水の守護・決死の覚悟・オートガードなどで、セオリー通り盾役に。
「盾役なんているのかな?」なんて思ってましたが、なるほど、確かに敵の攻撃力とパラディンの耐久性・他キャラの脆さを考えると、中々重要な役割でした。
・ルゥリィ(ブシドー)
上段の構え・炎系剣技・死人の法・ツバメがえしなどで、前衛攻撃役。
鬼炎斬を覚えるために卸し焔強化し続けたら消費TP上がりすぎて不便に(笑
攻撃力こそ上がりまくるも、防御が伸びないのは見た目通りといいますか。
・クゼ(レンジャー)
AGIブースト・先制ブースト・危機感知・弓マスタリーなどで、戦闘補助役。
戦闘能力こそ控えめなものの、味方先制UP&敵先制回避は中々優秀。
〜後衛〜
・リデル(ガンナー)
銃マスタリー・ダブルアタック・ウィークショット・フレイムショットなど、後衛メイン攻撃役。
一応は属性攻撃を覚えさせたものの、通常攻撃を徹底強化。MAXまで上げたダブルアタックと強化途中のウィークショットのおかげで、すっかりTP使う機会がなくなったり。
・はやて(メディック)
回復マスタリー・戦後手当・キュア・エリアキュア・リザレクションなど、後衛回復役。
消費TPが高くなってしまうので、一通りスキルを覚えた後は先に戦後手当を強化。
やっぱりひとりは回復役が居ないと、上手くまわらなかっただろうなぁ。




いかん。
すっかりハマってる。