世界樹の迷宮II

14Fに足がかかったところ。
平均レベル40超えたものの、敵が強くてすぐ補給に戻ってるので中々進まない。
・・・っていうか、13Fで地図書き間違えて先に進めなくて、1〜2時間くらいぐるぐるぐるぐる(ry
第3層自体、マップが見えづらいってのもあるんですけどね。


今さらですが、レンジャーの育て方間違えた希ガス(ぁ
大体1順目に攻撃が回ってくるので、やっぱり麻痺・毒辺りの補助攻撃メインで組み立てるべきだったよなぁ。
いくら火力重視に育てても、ブシドーやガンナーと比べると随分下で。


その点、ガンナーは良い具合に育ってくれてるようで。
銃マスタリー・ダブルアタック・ウィークショット・跳弾がそれぞれMAX、現在STRブーストを上げてさらに攻撃力UP。
攻撃の一発一発はブシドーに若干劣るものの、わりと良く出る連撃・急所が良いダメ出しますし、跳弾3〜5HITは強力過ぎる。
また、今はフレイムショット1しか覚えてませんが、属性攻撃も弱点をつくと良いダメ出してくれますし。




しかし、結構時間かけてるのに全然終わりが見えないですな。(褒め言葉




追記。
これはひでぇw
13Fで足止め(補給戻り)喰らってる要因が、特定モンスに誘われて寄ってくる徘徊モンスなのですが。ぶっちゃけでかい蟹さん。
さすがに余程疲弊してない限り、1匹なら8割がた倒せます。
しかし、今回は違いました。
同時に徘徊モンス2匹沸き、2ターン差で合流。
「これはオワタ」・・・と思いましたがいい具合に麻痺や白刃取りなどが利いて片方倒し、「乗り切ったっ・・・!」と思ったら。
いつの間にか3匹目合流。
\(^o^)/


14Fのマップが全然広がりません・・・orz