「死にたい」←これに対するかっこいい答え方

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3090.html


>>43はこの手のスレの定番ですな。


σ(・・。がケチだからか分かりませんが、「死にたい」と思うよりも「死ぬくらいなら」と思うほうが先なんですよね。
人ひとりの命ってやっぱりなんだかんだで金銭的に換算したらそれ相応の返事が来るわけで、それを無下に投げ捨てるなんて勿体無いとしか思えない、と。


まぁそれがいい方向に行けば、某かてきょーヒットマン的な「死ぬ気で頑張る」になりますが、下手なことすると「どうせ死ぬなら最後に・・・」というはた迷惑な結末になりかねないわけですが。