昼過ぎ、ばかみたいな雷の音で目が覚めました。
「うっわー」と思いつつもタオルケットに包まってもぞもぞしていたのですが、雷はどんどん激しさを増すばかり。
仕方なく起きて今で朝?昼?飯をつっつきながら、外を眺めてると、もう狂ったように雷が。
「うわー(引」
途中1回数秒間停電しましたが、まぁその程度で済んだのは幸いというべきですか。


で、暫くして電話が。
見たことない携帯だと思ったらバイト先の店長でした。
曰く、雷で停電したまま復旧してないとか。
そんで、今日のバイトは休みとか。




・・・




ううむ。
今まで
「今日バイト休みなんだー超らっきー」
とか言ってる人の気が良く分かりませんでした。
ぇ、金稼ぎたくて行ってんだろ?みたいな。
実際短期バイト中に休みが入ったら文句言ったかもしれません。
しかし、長期となると話は違うんですな。
「ぁ・・・らっきー・・・」
と思わず思ってしまったオレガイル(笑
コレ、学校とかが休みになったときと似てますな。
後で何かしら補講が入ったりするし、バイトなら休んだ分金が入らないというのに、やっぱり目先の自由時間は嬉しい、みたいな。


人間ってまぁ単純な生き物ですな(苦笑