リトルバスターズ!The4コマ 2 (2) (電撃コミックス EX 106-2)

読了。


早速感想をと行きたいところですが、先にamazonレビューに書いてしまったのでそのコピペで済まsげふんげふん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



前巻から約1年、待望の2巻となりました。
今回はなんと巻頭で14ページにもわたるカラーページが用意されてます。(前巻は4ページ)
そのうち10ページは「電撃G's Festival vol.9」で掲載された特別編(にゃんにゃん病編)となっています。

本編のほうはというと、EX発売記念ということで佐々美や佳奈多のほかに、表紙トップページにとカラーイラストが掲載されてるクドの活躍が楽しめます。
とはいえ、全体的にバランスよく各キャラが登場しますので、「俺の嫁はっ?!」なんてことにはなりません。
(沙耶は登場しておりませんが・・・)

前作のレビューでも書きましたが、麻枝さんがネタを書いておりますので、その面での期待は裏切りません。
「アンソロ本は好みがあるので手を出しづらい」という方でも、原作のファンであるなら自信を持ってオススメできます。


個人的なオススメは「第26回 幸せを呼ぶこまりん」
絵本のお話と現実の小毬の行動がリンクしていくのですが、涙あり笑いありチラリありと非常に高いクオリティでまとまっています。
(といいますか、ぶっちゃけどれも良いです。姉御ファンにはたまらない話もありますし、真人の筋肉バカっぷりもたまりません。これを買わずしてリトバス本の何を買う、といっても過言ではないかもしれません。)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




レビューでは書きませんでしたが、些細な点ですがこの作者の正面絵アップってちょっと鼻の感じが目に付くんですよね。
まぁ好みの範疇なのかもですが。
それ以外はほんと、素晴らしいとしか言えない出来栄えです。