ティンクル☆くるせいだーす

ネタバレ注意



























メインヒロイン陣最後の一人、聖沙ルート攻略中。




セーブデータのほう、選択肢ごとにセーブしてるので既に2フォルダ目なのですが。
1フォルダ目は避けてあるので、セーブ上書きで進めてると・・・倒せてなかったメリロットとのタイマン直前でセーブしたやつがあったのを思い出す。
ふと、「これeasyなら倒せんじゃね?」と思ってやってみると・・・


時間かかるも、何とか倒せた!
(2回目やったらもっと簡単にいきましたけど・・)


そしたらなんと訓練場で埋まってなかった部分が1つ埋まったじゃありませんか。
てっきり今まで負け確定のデモみたいなものかと(ry
んで、クリア後にメリロットが仲間に。
アシスト効果は何ともクセのあるものですが、基本的には「シン単体攻撃時、次に順番の来る仲間に他の仲間が集結」と「シン及び複数キャラのユニゾン攻撃時、攻撃後のチャージ時間が半減」みたい。
なので、タイミング間違うと4人ユニゾンが成功するものの、直後にフルボッコになったり。
その後、CGの空いてた2枠はメリロットだったことが分かり、これでメルファスは戦闘用CGがないので非戦闘要員と判明。たぶん。




しかし・・・
訓練場でメリロット戦のハードやってみましたが。
5vs3とかねーよw
被ダメージこそ少ないのですが、特殊効果の豊富なEXアタックや、ランブルなどでの不利さ。
どうしろという。
一気にトリプルユニゾン+トリプルEXアタックで、多分いけそうだとは思うんですけどね・・・
人数的にタイミングが取れない。


ちなみにノーマルで4人、easyで3人なのですが。

コツさえ掴めば、まぁノーマルなら何とか。
EXゲージさえ貯めさせなければ下級魔族より弱いですからね。






・・・このミニゲーム、飽きなすぎて困る。