ティンクル☆くるせいだーす

ネタバレ注意


























か・・勝った・・・っ!


幾たびの戦闘を超えて、ようやく一勝・・・
ハードモードのメリロット、敗れたり!




そもそも人数からして5vs3で絶対的に不利(あれ・・でも結局LV2のやつは開始から場外のまま戻ってこなかったっけ・・?)な上に、ライフ1000でちょっとユニゾンやランブルででかいダメ出たらもう終わり。
またEXアタックの数々がまた強力で、ダメ増加の炎?(400前後)、ライフ回復の水?(数千は軽く回復する)、スタン攻撃の雷?(星3つくらい削られる)、味方召集(時間短縮含む?)の闇、などなど。
オマケに超硬仕様で、HIT数を重ねても重ねても全部1桁/1HITダメというね。オデロークのドレインも意味をなしませんでした。
唯一の救いは攻撃力の低さ(単体攻撃が最小で100未満、高くても2〜300程度。1HIT目。)で、何とかコンボを断ち切ってと。
ダメが通るところまでいくのさえ難しいのですが・・・アレって、HIT数稼げばダメ通るのか、ある程度攻撃すると通るようになるのか。(多分後者)
それともいづれかの技の付加効果?


そうやって繰り返すこと数十回。
ダメが通るようになり、さぁどうだというところで、敵がひとり左端に辿り着き、ううむ・・・・・と思った一瞬後。
こっちの攻撃順に。
相手はなぜかユニゾン待ちしてるし。
AIに難があるのか、まぁこの際それはどうでもいい・・・わけでもないがっ。
この好機を逃すまいと、EXアタック連発!
相手のユニゾン待ちの前に1発、後に2発の計3連発で、一気にオーバーキルでしとめました。
いったんダメ通りだすと、軽く4桁超えるんですけどね。そこに行き着くまでが長い・・・。



点数それほど高くないと思うが、SSSランクなのはやはり勝つだけで凄いということなのだろうか。
確かに勝つまでにかなり回数こなしたと思うが、全然苦じゃなく楽しめたのはメリロットの技のバリエーションの豊富さによるところが大きいだろうなぁ。
技のボイスが、炎水雷闇それぞれに、単体攻撃・EXアタック・ユニゾンで、さらに各2パターンくらいあったっけ?
とにかく攻撃されるたびに聞き惚れてしまうという(笑


やっぱり声・・・中の人の力は偉大だよなぁ。