MU

今さっきのCCにて。


開始2分前で鯖表示1人だったので、IN。
しかし、ぐるっと回っても誰も居らず、途中で落ちるなりしたのかなと様子を見ることに。
このまま誰もインしなかったら鯖変えようかと思っていると、開始1分ジャストくらいでK型がイン。
露骨に隣にくっついて来たりはせずうろちょろしてたので、粘着じゃないのかな?、特化Kじゃない?、などと思いつつ、念には念をと開始&ダッシュからヘルバ起動。
案の定というか、そのK型=Kは元いた位置に遠くのほうから烈斬かましてる。


特化Kの中でもいっやーな暗殺型と分かったので、距離を大きく取りつつヘルバでNPC殲滅。
NPCが多い序盤は、位置バグがめちゃくちゃ大量に発生してるので、すぐテレポ不発→コンボ被弾になるんですよね。
それでも今回は運良く喰らわないまま祝霊霊ゲット。
そのままNPC削ってもいいのですが、やられた(暗殺しかけられた)からにはこちらもやり返さないとと、左下にNPC囲って篭城。
突っ込んでくれば道連れ、もたもたしてたら時間がなくなってNPC処理しきれなくなるという、悪質な二段構えで応戦(ぁ
まぁぶっちゃけ時間がきたらこちらもNPCに手を出さざるを得ないので、そこを倒されたら意味ないんですけどね。
しかし2分くらい経過したところで、業を煮やしたのかσ(・・。に狙いを定めて武器sで突っついてきた。
これがまた痛い。
SD無視が出てたのか定かじゃないですが、ライフ500くらいしかないのに250〜300くらい喰らってました。
それでもさすがに武器s1発だけじゃ致死量ダメには届かず、その間にテレポでちょびっと移動。
そんなことを繰り返してると、結構向こうは深めに斬りこみ、こちらは逆に中央より浅めの位置に。
「しめた」と思って、テレポ中だったので稲妻で攻撃、着地後毒連打・・・といこうとしたのですが、稲妻がNPCに当たった時点でそのNPCを撃破。
続いて爆発音。
「うん?」と思って少し離れた位置でテレポをしていましたが、特にKが襲ってくる気配はなく。
どうやら、NPCの爆風でKは落下判定を喰らって、その際に爆発音が出たみたい。


そのままNPC処理してクリア!

暗殺型相手でいい具合に勝てるとほぼ全部NPCゲット出来るので、ウマーですな。
参加人数2人なので、100-2=98
NPC3匹以外は全部頂けました。




しかし、そんなことより気になる出来事が。


終了と同時に「ドサッ」という音とともに、一瞬目に入ったのは「地」と「+オプ」の文字。




これはまさか・・・


いやいや、ありえない・・・


などと若干某顔芸ヴォイスで脳内再生されつつOKボタンを押すと・・・・・




















ktkr!




久方ぶりに大当たりを引き当てました。
中身のほうは力5+AH2%と、まぁOP自体は中途半端でしたけれど。
祝200は確定でしょうか。
分かりやすく現金に例えると、諭吉さん二人分くらいの価値です。たぶん。
ちなみに以前(大分昔ですが)もアヌビスリングエナ5AH2%なんてのをKでCCで出したりして、未だにWIZで使ってるのですが。(もっとも値段的には小当たり程度でしたけど)
ちょっとだけ運命とか感じたりしてね。




まぁなにはともあれ、暗殺型特化Kを返り討ちにし、お宝も引き当て満足満足、と。





〜追記〜
祝200〜250で競売に出したら、速攻で250で売れました。
で、即取引。


ついでに、現在の手持ち石など。


これ・・・2キャラともBC6なんだぜ・・・
キャラ動かすには全部移動しないといけないというね。まぁ最近動かしてないですが。
(写ってる石以外のアイテムはほぼ全部ゴミに等しいようなもの。だって捨てれないんだm(ry)


一応祝で840、生40弱、他写ってない細かい石などなど合わせて祝950〜1000くらいはあるのかしら。
今まで延々やってきて、一度にこれだけの量が手元にあるのは初めてかも?
ただ、ざーっと総資産という意味で今装備を売ったらいくらになるかとすると、
K:祝1800
W:祝800祝1000(露店に突っ込んでたヘラスL3点を忘れてた)
M:祝400
D:祝200
S:祝300
=祝3500くらい?
手持ちと合わせて、総資産祝4500ですかね。
まぁ色々相場変動や強化失敗で損してる分はありますので、一切合切損を出さない選択を取れていればもっともっと額は増えたんでしょうけど。




他人のブログなんかを見たりすると非常に羨ましく思ったりしますが、自分もそれなりにそれなりではあるんだよなぁと。
もっとも、MU自体あんまり開発元なりの業績が芳しくないようで、いつサービス終了するか分かんないような状況だったりするんですけどね(苦笑