ダンジョンクルセイダーズ2

2層ラスボス、クリア!





幾度か面子入れ替え戦術調整し、やっとこ倒しました。
まぁ最後は運だった気がしますが。

ネタバレ反転↓

面子は、エンデ・ミリア・グリシーヌ・ロゼ・カバネ
まず最初のターンに先制ゲット。
竜人に攻撃集中。ぐーりんとカバネは全体攻撃。ロゼはランダムs攻撃。
暫くそれを繰り返す。(ロゼは最初のでMP尽きかけるので、あとはMP回復しつつ通常S攻撃)
ダメを受けたらミリアで回復。
各人MP切れは魔素薬で対応。
途中で気づいたが、どうやら今まで幾度となく敵がやってた攻撃上昇魔法を使ってこなかったおかげか、ダメージが即回復しないでも耐えれるレベル。
暫くして、全体攻撃のみで剣士撃破。
その後も竜人に集中攻撃を続け、撃破。
後は残った猫魔女倒して、クリア。




感想。
大分キャラ育て間違えたと思う(苦笑
もっとも、エンデなんか挑発をMAXまで上げても先手取れなきゃ意味ないとは思いますが。
ジーナは面子に残したかったが、どうにも性能が中途半端になってしまってたのであえなく除外。
ロゼは素直に体力と攻撃がぐんぐん上がり、クセのない攻撃型な感じ。


これ以降敵の強さがどうなってくのか、ちょっとwktk
あんまりにもなのは勘弁ですがさ。
・・・WSのワイルドカードみたいな。あれ結局何度も最初からやってもクリアできんかったorz