ダンジョンクルセイダーズ2

第2章攻略中。




こちらは1章と違って細かな区切りがあんまりないので、体感的にはながーい感じ。
こちらが状態変化付加+スキル攻撃などでヒャッホウと調子に乗ってたら、敵が即死付加連発してきて吹いた。
全滅こそ免れたものの、PT半壊で慌てて宿屋へ。
即死耐性アイテムがまだないので、素の耐性が強いキャラを前衛にして、速攻で対処するしかないか・・・。


PT構成に関しては、結構どの組み合わせでもいける感じ。
ジーナのアクセルが中々使い勝手がよく、PT全体の速度を上げることでエンデの守りなりが生きてきます。
ミリアの防御魔法含め、基本的に強化すればどれも強力+全体にかかるので、後半はかなり楽になっちゃいそう?
また、ロゼの行動キャンセル付加は反則。ボスにまで効くってどういうこと。先手必須ではあるものの、MP消費も数回は使える程度なので、かなり強力。
アリオン不本意ながらゲーム進行上育成中。まさに勇者というか、何でも屋というか、個性のない育ち方。武器S、魔法S、回復などなどこなしてます。


上でも書いたが、毒・麻痺・沈黙などの状態変化付加は、通常攻撃だけでなく剣技などでも適応されるので、全体攻撃でかなりウマー。
また毒はボスにかかることもあり、数百ダメージが毎ターン与えられるのはオイシイ。
ちなみに豆知識でもないが、ロゼの行動キャンセルが適応されると毒ダメは発生しないみたい。




しかし、結構長いね。
ダンジョン自体はよくあるRPG並みの時間がかかるくらいだが、かぐやならではのシーンが尺取ってる。
いや、いいんですけどね。
ただスキップするわけにもいかず、と。