暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜

ネタバレ注意
































萌ルート、クリア。
・・・したのですが。


絶望したっどう見てもじじいルートで絶望したっ


つか期待させておいて薫の扱いが酷すぎるんだぜ・・・
結局薫に関しては本編の薫END?と大差ない内容というか、報われなさでいったら今回はそれ以上でしたが。
続編はまた別物だったと思うので唯一の希望がこのFDだったわけですが・・・無念。


佃吾郎じいさんはもうほんとすげぇよ。
えちぃシーンを除いてほぼ出っぱなしじゃなかったかしら。インターバルが数分間となかった気がする。
つかある種サービスシーン?まで用意してると思わなかったんだぜ・・・
ラストの立会いは良さげなBGMまで流しておいて端折ったのには、ちょっと不満かなと。
そういう演出だったにしろ、大一番といえるような対決だっただけにね。


萌。
ぶっちゃけ彩より報われないキャラなのかもしれない。
他ルートでの出番はほぼない上に、自身のルートでもじじいに出番を食われる始末。
挙句、シナリオ自体が自虐ネタ(じいさん・海斗との3人での買い物中)に走ってましたし(苦笑
話のオチとしてもびみょーに具体性がないというか中途半端な感じで、確かに本編よりは掘り下げていますが「ここで終わりなのかぁ」というような。
暁の護衛続編がもしこの時点よりも未来の話とかであれば、萌が何らかの形で成長した姿を見せてくれることもありそうではありますが。








ツキルート、クリア。


ツキにまつわる問題もろもろを大体片付けた、という感じでしょうか。
いじわるメイドとか、ツキの母親のこととか。
ただ本編でもそうでしたがデレた後?、微妙に毒舌にキレがなくなるというかインパクトが和らいじゃうので、なんというか複雑というか。
ちなみに、
ネタとしてはたびたびある源蔵ネタが秀逸。
燃えどころとしてはいじわるメイドに有無を言わさぬ海斗の迫力、が良かったですな。