騙された!婚約者がエロゲ-ヲタだった

婚約者と同居→知らなかった事実がたくさん出てきました くだらないことでしょうか。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4668495.html


ニュースサイトの煽り広告(↑記事タイトル)ってクリックさせるの上手いよなぁ。




話の焦点としては、質問者の女性が「エロゲのような世界観を理解できない。凄い不快感を抱いている」「騙された、嘘をつかれた」という2点が許せないという話みたい。


前者に関しては、ぶっちゃけ「男性向け」であるからして女性に理解を求めるのがそもそも無理、なんじゃないかなぁと。
男性がブランド物に投資するのはモテるというのが多分にあるのは分かるが、女性がブランド物を買い漁るというのは見栄を張るためなのか、他人と差をつけたいのか、だとしてどうしてそこまでお金をつぎ込めるのか理解できない。と同じようなものだろうか。宝石だけでうん十万、うん百万。とても欲しいとは思えない。
それらひっくるめて「男性」と「女性」の違いがあるわけで、互いに理解しあえない部分があるのなら、早かれ遅かれ別れてたということじゃないのかしら。


後者に関しては、自分が「好き合う」とまで強い想いを抱いた相手が居ないので分かりませんけれど。
ただその嘘をどう受け止めるかは、やっぱり個々人の差じゃないのかなぁと。
「あの人どうしても諦めきれないんだ、そこまで好きなら妥協してあげようかな」
「なんであの人私に嘘ついて!許せない!!!」
結局「感情」なんて一定のものはないし、他人にどうこう言われたからといって簡単に変わるわけでもなし、やっていけないと思った時点でウマが合わなかった、と。




世間一般で言うところの「破局」「離婚」なんてのは悪いイメージが強いわけですが、よくよく考えてみればそれ自体は当たり前のことなのかもしれませんね。
どこまで相手に合わせられるのか、妥協できるのか、そこが重要であって、相手との様々な相性なんてのは所詮くっつくまでのキッカケでしかないんじゃないかと。


早計な結婚ほど、安易なものはないんでしょうね。