スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

22話まで進行。
なんだこのボリューム。
やってもやっても終わらない。
強化とか適当に、クリアに絞って進めてるつもりなのに。
以下ネタバレ。





ここにきてやっとファフナー隊合流・・・!!
カノンが出てきたときは涙出そうになった・・・っ
22話になる前に、別の選択肢選んでたらもう一度ファフナー隊が現れた?っぽいのを見たときも別の意味で涙出そうになりましたけどね。
シェルディア(だっけ?)ルートっぽい進め方してたらそうなっちゃったんですよね・・・。


キャラのほうは、ガンダム勢が頭ひとつ抜けて強い感じ。
精神スキル使わなくてもほぼ避けるし、アタックコンボ使いまくりだし。
バーチャロイドも同じ感じだが、こちらは避けより硬さのほうが目立ってるかしら。
逆に最初に出てきたほうのキャラたちは弱体化が激しい。
精神スキルなしにはほとんど攻撃当たらない&攻撃避けれないし。
微塵も知らない作品だからと意図的に強化や所持アイテムケチってるせいもあるんでしょうけど。




ゃー、しかしなるほどね。
スパロボがあれだけ続編出まくりで人気なのが分かった感じ。
複数の作品をごっちゃ煮にした上で、オリジナルストーリーでそれらを一本に纏め上げて進めてく物語が中々上手く出来てる。
そこかしこに燃えどころはあるし、知ってる作品がそういった新たな場で活躍しだしたときのテンションは異常。


でも、なんだね。
時間喰いすぎて困るね。