「リリカルなのはA's」PSPでゲーム化。限定版にはfigmaなど

http://www.new-akiba.com/archives/2009/07/aspspfigma.html


ここに来てゲーム化ですか。
そういえばアニメがあれだけ人気を博したにもかかわらず、ゲーム化って話は聞かなかったですね。(MBAとか同人ではありましたが)
ただメジャータイトルなだけに、キャラゲー→地雷、となるのが怖いですが。
3Dの対戦空中格闘(あれ・・MBAと・・・(ry)ということで、派手な必殺技の撃ち合いが期待できますかね?
A's直後の世界を舞台にってことなので、もしかしたら初代リインとかも・・・っ!




さて、最近では珍しくなくなってきた限定版ですが、今作でもあるようで。
価格は・・・
限定版13629円


たけぇっ!


figmaにお風呂ポスターセット、タオル、ポーチ、クリーナークロス・・・と盛り沢山な内容ではあるようですが。
まぁコミケだとあれだけ値の張るグッズでも転売厨が喰いつくくらいの人気ですから、案外妥当なのかもしれませんけど。




まぁ限定版はさておき、都築真紀氏描き下ろしオリジナルストーリーにキャラごとのエピソードもあるようなので、少なくとも通常版は買うだろうなぁ。










・・・4期マダー?
とか書こうと思いましたが、そういえば「魔法戦記リリカルなのはForce」とか「魔法少女リリカルなのはViVid」とかありましたね。
特にニュースサイトにも話題が出たりしてないのですっかりわすrげふんげふん
月刊連載?で連載ペースもゆっくりでしょうし、わざわざ媒体にコミックを選んできた以上アニメでやるというのは当分なさそうですし。
そういう間を埋める意味でのゲーム化なのかもですね。