MU

G軍団の種類が増えました



ちょっと綺麗だとか思ってしまった俺が居る。




10種増えたそうだが、既存8種はうち5体しか箱出さなかったので実質箱の出る量は3倍になったわけですな。
今までずっと横殴りだ瞬殺されててつまらないだ言われてたわけですから、こういうイベントは良いわけですが・・・・・まぁ遅いよね、やるのが。
先日の本国にはない新種セット実装といい、ようやく本国イベントの流用&繰り返しではなく、どうすればいいのか考えるようになったってことですかね。
ほんと今さらだけど。




ちなみに、Gツインテールは精錬塔道の手前を左上に行ったところ。
ペルソナ・ツインテール・ドレッドがうじゃうじゃ沸く辺りです。
豊穣切れる前に遺跡に居たので試しにと行ってみましたが、赤60個じゃ無理ですた。
被ダメ・与ダメ自体は通常のそれと変わらないようなので、違うとすれば体力なのかなぁ。
箱は+5らしい


Gゴーレムはアイーダ2〜最奥までの辺りに沸くみたい。
タフいくらいで他は特に。
箱は+3




2chを覗いた感じだと、G対象はうさぎ・ダークナイトディアボロス・メタルクラスト・サテュロス・ブルーゴーレム・ツインテールアイアンナイト・ナピン(沼地?)なのかな。
2種以外未確認。








〜追記〜
公式見たら新たに次のアップデートの告知出てた。
前から話題になってた決闘マップとグローバー他新規装備商人やらのやつみたい。
新マップが決闘だけじゃなくエンブレムでの移動が必要なのはちょっと萎えるが、とりあえず装備クジに向けてゼンは2G近く貯めてあるんだぜ。
もう2Gくらい貯めてやろうかとも思ってるが。
本国と同じ設定だと、1回1Mなので1Gで1000回分でしょうか。
祝1が今いくらなのか分かりませんが、100Mとすると祝1で100回出来ちゃうわけですが。


まぁとりあえずいえるのは。
(今回の黄金イベ含めてだが)上級石の価値無効化www
在庫まだちょっとある俺涙目w








〜追記2〜
ラクリオンも逝ってきた

最初当てもなくさまよってたらセルパン部屋に。
何か卵がいくつか置いてあったので攻撃してみると、ダメ通った。
倒したら経験値が一桁入るだけだったのだが、とりあえず全部倒してくと・・・
セルパン登場。
うはーと思いながらも盾S使いながら接近すると、案外耐えれました。
被ダメは盾Sありで350〜450くらい?
まぁ一発コンボ入れようと思ったら、ダブルダメが出た?のか死にましたが。






ゴールドナイト。
アイアンナイト以上の強さかと思いきや、多段がないのであまり強敵でもないです。
代わりに氷攻撃付加だったりします。
倒したら箱5が出ました。






グレートゴールドドラゴン。
見た目は炎が出てるGDなんですが、火力はゴールドナイト級です。
浅瀬でしか見かけなかったですが、犬のスタン、マンモスの押し出し、氷岩の多段と、周囲の雑魚がウザ過ぎるほどにウザイです。
釣ろうにもその間に誰かに取られたら・・・なんて考えがよぎってそのまま戦ってたら死んだりして。
ただ、倒したら箱がばさっと5個も出ました。
石が結構出る箱なので、死んでもこうしてキンキン連続で聞いてると報われます。
(石ドロップ画像はDGD2匹目分)