「ネットの中だけではもったいない」 「やる夫」本が伝える奥深さ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/28/news090.html


やる夫シリーズって結構難しいテーマとかでも、ネタやお馴染みのキャラ(AA)を織り交ぜることで、マンガで読む〜〜〜みたいな読み解きやすさがあるよね。
書籍って大体立ち読みできるから、表紙レイアウトや書店員のオススメ次第でいくらでも手にとってもらえる機会は演出できると思うし。


問題は、店頭でこれを知って気に入ったときに「買って残りは家で読もう」と思うか、「家に帰ってまとめスレ探さなきゃ」と思うかどうかだよなぁ。
とすると、ターゲット層は(以下略




ちなみにσ(・・。が今ハマってるやる夫シリーズは、第40回を越すほどの長寿モノですが、とても書籍化は出来なそうなやつです(苦笑