真剣で私に恋しなさい!

プロローグ消化!


改めてゲーム内でOP見ると、またその異様なクオリティの高さに脱帽するしかないね。
天神乱漫ではコストを理由にOPのダンスシーンを泣く泣くカットしたような話をしてた気がするが、まじこいはOPだけで一体いくら投資したんだか。


いよいよキャラ選択開始ってところだが・・・
いかん、今日はこればっかやtt(ry




ここまでで気づいたネタ集
以下、ネタバレ回避
・岳人の振られた理由「男のタンクトップ生理的に無理
→みならじネタ?w(そういうお題が出て「男のタンクトップどうよ?」という質問にパーソナリティーふたりにムリムリと猛批判してた)
オネ=ガイ
2chネタをナチュラルに盛り込まないでwww
・キャップが下痢したときの諦め台詞「もうゴールしてもいいよね
→鍵ネタw


ゲーム終了時コントより
下北沢君、マルギッテ、くっきー2で指折りゲーム
→モロG線上の魔王wwwwwキャラは順に「るーすぼーい氏」「宇佐美ハル」「魔王」ってところか。ちなみに本編ではG線上の帝王なるゲーム名が。
鉄心、冬馬、竜平で、隊長がどうとか
→ブリーチネタ




タカヒロ氏のゲームは、元ネタを知ってるか知らないかで露骨に評価が違ってくるよなぁ。
今作声優出まくりすぎて、全部把握するとか無理難題すぎるけどなwww
立ち絵が存在しないキャラがしばしば出てくるが、どうもそれらがいずれも豪華声優だったり、加えて中の人ネタ言ってる気がしたりして、未だに気になってるわけだが(苦笑