コミュ-黒い竜と優しい王国-

ようやっと予約してきました・・・けれど。
何か歯切れの悪い返事しか貰えなかったんだよなぁ。


結局どこで予約したかというと、ヨド○シカメラなんですがね。




・初日
テレカラフ公開翌日に店頭へ。
入荷数が決まっていない(仕入れたソフトの中から、予約分を取りおく形。ヨド○シに限ったことか分からないが、予約したからといって仕入れ本数が増えるわけじゃないらしい)とのことで、予約受け付けてもらえず。
出直し。




・2日目
1週間後。入荷すること自体は決定したようだが、特典に関しては不明とのこと。
メーカーに確認しようにもその日は祝日で確認できず。
休み明け(早くて翌日)メーカーに確認出来次第電話貰えるとのことだが・・・




・3日目=今日
数日経っても電話来ず、結局3度足を運ぶことに。
ある意味予想通りというか、まだメーカーに確認してなかったようで、その場で電話してたみたいですが・・・
冒頭で書いたように歯切れの悪い返事しか貰えず。
1.特典がつくかどうか現段階で分からない
2.そもそも初回版かどうか分からない(=これはJANコードが初回版になってたので恐らく大丈夫)
3.ヨド○シ他店でも同じ状況。ただ、他店で特典がついてうちだけ特典がつかないということはない。
とか。
結局、コミュサイトでヨド○シでテレカ付くってのは確定事項なので(だよね?)、店員さんの3の証言を信じて予約しました。
うーん、エロゲに力入れてない店だと面倒ねorz
(エロゲコーナーはせまーいスペースに押し込むようにして陳列。予約券などは当然なく、売れ残り品=ワゴン品も目立つ)
もっとも、アキバ店は多分エロゲの力の入れ具合も違うと思いますけど。






途中から、めんどくさければめんどくさいほど燃えるじゃないか!、と自分に言い聞かせてましたけれど。
こういうのはもういいかなぁ・・・orz
まぁ今回、早期予約キャンペーンとか発売前イベント参加資格のために予約証明が早い段階で必要ってのが、最大のネックになってた感じですけどね。