お買い物

・・・いやね?




行くつもりなんてなかったんですよ?






でも、「どうせいつか行くなら今日のほうが色々手に入るしお得じゃね?」って、ささやいたのよ、私の中のゴーストが。















・・・・・orz




結果を先に言っちゃうと、テレカ、手に入りませんでした。
店内に進入後、それほど時間をかけず買う品を見繕ったつもりですが、レジの丁度真向かいくらいに来たところで、原田たけひと先生のテレカが終了し、レジまで残り20人くらいというところで、兎塚エイジ先生のテレカも終了しました。




・・・はぁぁぁぁ。
テレカ終了のお知らせを聞いて、レジを離れる人もちらほら。
泣けるよね。














ということで、簡単にレポでも。


自宅を出たのは予定よりちょっと遅め。
思えばこのときにさっさと家を出てれば良かったなとか、後の祭りなんですが。


八王子に着いたのは9時20分頃。
目的地側のファミリーマートの角を曲がってみると・・・長蛇の列が。
丁度その区画の端から端まで列が出来てたのかな。
そのときは「まぁ町田のときも見えなかっただけで、これくらいは居たのかな(苦笑)」とか浅はかなことを考えていたのですが・・・


暫くして列を短くするため、一列だったのが二列になりました。
そして開店の10時・・・


動かない(´・ω・`)




延々棒立ちのまま、10時20分頃、ようやく列が少しずつ進みだす。
それでもまだ店先までは遠いです。




11時をちょっと過ぎたくらいなのかな?
ようやく店の前に。
ここで町田のとき同じく、サイン本のリストを渡される。
今回は102種。
ただ当然のように有名どころは品切れで。
こうなるとリストに載ってる「書名」と「出版社名」からの作者あてクイズです。
まぁ基本的に町田のときと同じでしたので、今回こそはとさめだ小判先生の本にしたのですが。
(今回新しく?目に付いたのは、ムダヅモ2巻とちゅーぶら1巻かな。ただムダヅモはもうありませんでしたが)




暫くして階段へ。
さすがに今回は3階なので、そこまで長くは待ちませんでした。
ただまぁ1階2階がパチンコ屋なので、うるさくはありましたが・・・流れてた曲はエヴァだっただけに、妙に空気読んでたともいえますかね?




店内へ。
この時点でもう12時か。
それほど広くはありませんでしたが、わりと小ぎれいだったかな?
ざざっと商品確保して列へ。










まぁここで聞きたくなかった、テレカ終了のお知らせ、を耳にするわけですが。











(後で町田で買った際の特典も一緒になっちゃってます)




桃園学園男子寮にようこそっ! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
サイン本
けいおん!アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
カラーイラストカード
バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)
日替わりしおり
開店記念イラストカード
成年コミック特典?しおり
KRフェア?しおり
スタンプラリーべっかんこう先生てぬぐい




3000円以上のくじ引きのほうは残ってて・・・


小冊子(フルカラーイラスト集)でした。
ただこれ、KEI先生、呉マサヒロ先生、溝口ケージ先生など、中々嬉しい面々でした。
(折角写メ撮ったのに、またはてなフォトが(ry)











その後、期待した成果を得られず、ため息混じりに町田へ。



とら
・T-MOON COMPLEX 総集編
ここ数年はT-MOON COMPLEX Xを出してる方の、過去の総集編。
ちょっと前に入荷した情報を見てて気になってたんですよね。
あと、スタンプラリーヤス先生てぬぐいもゲット。




ゲマ
夜明け前より瑠璃色な 20ptポイント景品 カードスリーブ


ちょっといいかなぁ、なんて思っちゃって。
特典テレカやら保管するのに使おうかな。
(折角写メ撮ったのに、またはてなフォトが(ry)




















で。
最後にサイン本なんですがね。


正直失礼なんですけれども、期待してなかったのですよ。
町田のリニューアルオープンの後、リストにあったサイン本の作者のサインとかググったりしてね。
色々みたわけですよ。
そしたら、さめだ小判先生のサインは普通に名前と判子の、ひと手間加えてはあるものの、ふつーのサインだったのですよ。
なもんで、今回もサイン本選ぶにあたって、寸前までどれにするか決めかねてたんですよね。














でまぁ、テレカなくなったもんだから、もうショックでショックでどうでもいいやと、サイン本のシュリンク解いてみたわけですよ。
























イラスト付き
き・た・こ・れ!








今日行って良かったと思えて、ほんと良かった(´・ω・`;)