コミケ C77 3日目

前日の疲れと眠気を引きずりながらも、きっちり参加。
朝起きるとき、二度寝しかけたことにちょっと慄いてた俺が居る。
(上手いこと15分くらいで「はっ!いかんいかん起きなきゃ」と再覚醒出来て良かった)




現地駅には昨日と同じ6時過ぎに着。
りんかい線大井町駅では、恒例の駅員さんのパフォーマンスが。「電車参ります、慌てず押さないでゆっくりご乗車下さい。皆さんの大好きなゆっくりしていってねでお願いします」あのいかにもな駅員の口調で淡々とネタ言われたら笑わずにはいられないw)
ただし今日は東行き。
夏と同じように、延々道路を牛歩の歩みで進む。
(信号をひとつ渡るか渡らないかの違いで)何だかゆりかもめルートで来てた人のほうが早く進めてた気もするけど、どうなんでしょ。




待機場所着。
7時過ぎ?
夏と同じくらいかなぁと思いましたが、待機場所Dだったので(夏はHだかだっけ)数ブロック分早くつけたみたい。
そこから9時まで待機。
・・・さむい!
昨日と違って海に面してるせいか、風がそれなりに来てたせいでしょうか。
特に装甲の薄い足からじわじわと寒気が。
まぁ寒い寒い言ってるだけで、お腹に来たりしなかったので良かったんですけど。




10時会場。
毎度のごとく徹夜組が速攻で会場入りしてるのに対し、こちらは待機。
10分を回った辺り?でようやく列が動き出し、入場。








とりあえず今回は長時間並ぶのを避けてひたすら巡回!








まずはさえき北都先生のとこで、新刊&既刊&Webmoneyカードゲット。
カードは先着限定とのことでしたが、まだ数十枚はあったみたい。
並んでたのも10人弱程度。







続いてぽんこつわーくすさん。
前回と違って超序盤ですから、新刊2冊は難なくゲット。
(その後12時の色紙配布参加するも、じゃんけん形式の選抜で早々に敗退。予想通り!
で、持ち込んでた単行本にサイン貰ってきました。持ってったのは新しいほうじゃなくて初単行本のほうで、初版だよ!ってちょっと自慢げに言ってみたら、まだ初版しか出てないんですよ、とのお答えが。何かスンマセンorz次の単行本を期待してます・・・が、先に出るととしたら彼女日和関連の一般向けかなぁ)






で、まぁこっからは近い順に手当たり次第に回った(東63214西21東うろうろ)んで、順番はごっちゃです。





べっかんこう先生とこの新刊&クリアファイルと、文倉十先生の合同誌。





白猫参謀先生、しんたろー先生、小梅けいと先生、ひよひよ先生、大石コウ先生の商業誌で連載してる方々とかの本。
白猫参謀先生のブースはタカヒロ先生と同じなんですが、みならじを真に受けるなら何かもっさりしたアフロな御仁がタカヒロ先生だったんでしょうか・・・(笑)もうひとりの男性が白猫参謀先生として、売り子の女性?は何か見たことあるようなないような、気のせい?
小梅けいと先生のブースでは、たまたまσ(・・。が並んだ列の前に居た人が出版社の人?で何やら営業っぽく話し込んでたので、そのお相手が小梅けいと先生だったんですかね。
今回持ち込んだ単行本2冊のうち、もう1冊は大石コウ先生のちぇりっしゅBOXだったんですが・・・人がある程度はけたであろう13時過ぎに行ったら売り子の人しか居なかったようで、先に来てた人がしょぼんと去ってくとこでした。あわよくばスケブを!とか思って持ってってたんですが・・・残念。






色々。
リトバス系はほぼ前回と同じサークルさんで買いましたが、他は絵師さん目当てで買ったらジャンルがバラバラ。
それでも大体が超電磁砲本ですかね。
何気にラブプラス本の、それも凛子本だけを数冊買ってるわけですが・・・これはたまたま選んだ絵師さんが凛子本だったのか、はたまたσ(・・。が無意識的に・・・あるいは意図的に凛子本をチェックしていたのか(ぁ
こうたろ先生のとこの新刊は、最後に東に戻ってきたときに覗いたら列がなくなっててすぐ買えました。委託予定があるとこ?だとかなり多めに持ってってるんですかね。





変り種というか、新刊のオマケでついてきたチロルチョコと飴。
食べるの勿体無いですけど、取っといて悲惨な状況にするのもアレですよね。




予想外だったのは、ふっと通路脇のサークルを見たらPURE GIRL (メガストアコミックスシリーズ No. 237)が目に入って、新刊を手に取ってみたら牧野坂シンイチ先生本人のとこだったというね。
プリキュアは知らないもんでどうしたもんかと思いましたが、イース(パッション)だけはどこかでネタになったときに知ってたので買っちゃった。













いやー
前回の夏と違って大手壁をひとつ切るだけで、めちゃくちゃ時間に余裕が出来ましたわな。
というか、あかべぇ関連のが大手壁の中でも特に時間喰われるのかもですが。
他にもグッズメインのとこは長蛇の列でした。
高くてもやっぱり皆グッズは欲しいのね。


しかし、何がビビったって、この2日間で用意してた500円玉30枚↑残り2枚に、100円玉70枚↑残り4枚になったということが驚きね。
その分千円札はそんなに減りませんでしたけど。
結構使っちゃったよなぁ・・・・・次行くとしたら、回るサークルの取捨選択をもっとしないと。










以下、購入物リスト。(敬称略、「」内はオマケなど)


SIDE EFFECTS(さえき北都) いきものがかり、恋する乙女は止まれない!
ぽんこつわーくす さっぱり不幸な向坂環ぽんこつグラフィティ08
ねこうさプリン(大石コウ) 俺と鶴屋さんと、朝倉涼子と、ときどき妹と。
GRAPEFRUIT(しんたろー) LUCKY GIRLS
HAI-HANA&MOUNT POSITON(文倉十&大山) 12COLOR GIRLS
ロケット野郎(べっかんこう) Doll House-Alpha「クリアファイル」
にじいろ桜(こうたろ) 虹色伝書「イラストカード」
コトシキ(むこうじまてんろ) 覇王愛譚、勝った!!!まじこい完ッ!!!
Heaven's Gate(安藤智也) Present
40010壱号 美柑はぱんつもさくらいろ
え、があったりなかったり&no reply 由式WORKING!!
Jekyll and Hyde 失礼。ラフ本になりました。
おたうT-R ロマンティックムーヴ
牧野駅牧野坂シンイチ) パッションイース「ペーパー」
比村乳業(仮) SWORD DANCERS2 episode4
泥酔桜園 かじゅモモ突カンの本
りんご学園(まよねーず。) ○○○○のピストン運動による摩擦帯電を利用した発電システムの歴史
RADIANT(悠樹真琴) 紫日和、らぶらぶrelationsビジュアルブック
没後 イマカラエッチナコトシマス「年賀状風ポストカード」「リボン付コピー本(凝ってた!)」
はっちゃけ荘(PONPON) 針美谷スペシャ
Spread-Pink zinno ZANGETSU
おかりな 新刊落としちゃいましたペーパー


とある科学の超電磁砲
わたがし けろけろぱんちゅ
色天使(白猫参謀) とある品乳の超科学本
あねこの手帖(小梅けいと) とある黒子の超電動パンツ
あじのひらき RABBIT ATTACK!4
たたらば とある黒子の電動木芥子「ラフ本1/2」
小糸創作所 Present「ラフ本1/2」
GRINP お姉さまに感電注意!
Medical Berry LV.0「おまけ冊子」


ラブプラス 凛子本
スカポン堂 L+R
かしわ屋(ひよひよ) ライ麦畑でイキっぱなしのジーザス
16軒目 あしたまた


リトルバスターズ
Not Quite Satisfactory Little A Little Busters!、暦をめくれば
アステリズム アイドルバスターズ!
GRINP Little Club
ハイスイノジン りきっど二滴目
Pendola Triple3
IVYCROWN AFFAIR
PARADOX&鈴木弐番館 Love letter for you vol.1


魔法少女リリカルなのは
M.A.D WORKS りいんとあぎと、Endless night/むくわれぬもの
Tuned by AIU はじめての18禁Revenge!






我ながらかなり雑食的なチョイスです。
数えたら全部で40冊超えるのね(苦笑
でもまぁほぼ事前に選んだのしか買ってないので、表紙買いであぼーんとかの心配はなくていいから、読むのはただ楽しみ。