『Angel Beats!』最終話のCパートが不評らしいけどどんなCパートだったらよかった?

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5598.html


ぶっちゃけアニメでやる内容(尺)じゃなかったよなぁ。
アレがPCゲームで、初回ルートのBAD的なEDだったら、まぁ分かる。
他の個別ルートで様々な脇役キャラのエピソードが語られ、最後にトゥルールートであの世界の真実(エンジェルプレイヤー誕生当時の話とか)が語られる、とか。
むしろ、そのほうが流れ的にもボリューム的にも凄く自然じゃないかなと。


いかんせんあまりにも予想通り過ぎるCパートだっただけに、捻りが欲しかったと言うか。
あぁ、結局そういうオチ(笑)
みたいな。


アレだけ販促しといて1クール放送ってのもおかしな話だよなぁ。
別に1クールで十分話が語れているなら良かったんですけど。