老人が感じている恐怖は社会保障費をいくら上げても解決しない

http://anond.hatelabo.jp/20100627204354


我が国の老人は実に自分勝手で教育がいき届いていない人が多い。
「暇つぶし感覚で」「国民の税金をじゃぶじゃぶ使って」「何の罪悪感もなく」「頻繁に」医療制度を使用する。
田舎はどうか知らないが、中途半端なベッドタウンだと本当にひどい。
ジジババどもをできる限り死ぬ直前まで医者から遠ざける為の
ビジネスや宗教にはどんどん税金を使って援助をしても良いと思うくらいだ。


健康を謳い、不安を煽るテレビ番組というかマスゴミも多いからなぁ。
事業仕分けなんて生ぬるいものでなく、それこそ全てを1から作り直すくらいじゃなきゃ本当に無駄なんてなくならないんだろうね。