萌えゲーアワード2010

締め切りまで残り2ヶ月


何となしに覗いてみたら、通算ランキングで1位が「黄昏のシンセミア」で吹いた。
そこまでか・・・?と思いつつも、プレイしてない以上評価のしようがないのだけど。
去年のコンチェルトノートも悪くない評価だったみたいなので、実を結んだということか。
でも全体を見ると、話題作で且つ大ヒットしたようなのが少ないね。


終末論は3位だけど、置き場がないは14位に甘んじてるし、怒りの日やバルドスカイもぱっとしないポジション。
ゲーム性に定評のあるエウシュリーのタイトルが2位というところを見ると、シンセミアといい、固定客の期待に応えた作品が順当に票を伸ばしたというところか。
終末論や萌将伝辺りは反感買ってる部分がありそうだしなぁ。


コミュは7位というぼちぼちの位置だが、残り2ヶ月で来るタイトルを考えると油断できないところか。
今月のプリズム☆ま〜じカルはかなり気合入ってるようだから、どこまでランキングに食い込むのか気になるところだが。