蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)
拝聴



新曲と「HEAVEN AND EARTH」のイメージPVのために半ばお布施気分で手を出しましたが、予想以上にダイジェストムービーが頑張っていて、値段相応の内容という感じ。
ですが新曲以外の既存曲を持っていての感想ですので、それらのCDなりを持っていないのであればかなりお得な収録内容と言えます。

「FORTUNES」は蒼穹のファフナーangelaという期待に見事に応えた出来栄えでした。アップテンポでノリの良い曲です。
イメージPVは1/3程が今までの振り返り的なもので、残り2分程度が新規映像。
本編2年後の続編ということで、色々と妄想をかき立てさせられるシーンが流れますが、断片的なものでどのような物語かは推測の域を出ない感じです。
ただ戦いはまだまだ終わってないんだよなぁと、改めて思わされました。

ダイジェストムービーは単純に今までの映像のぶつ切り編集かと思っていましたが、一騎・総士・乙姫の語りに合わせて、世界観を説明することを重点的に作られていました。
そのため今までのアニメを見ていなくても掻い摘んだ作品の概要が分かりますし、見たことがあってもおさらいとして楽しめるものになっています。
25分程度とそこそこボリュームもあります。
(キャストインタビューは、同じく一騎・総士・乙姫の中の人3名で、それぞれ3分強)
尚、ブックレットにはangelaのお二人のコメントも。


6年越しにファンが喜ぶためだけではなく、年末の劇場版に向けてご新規さんの足がかりになるであろうタイトルかと思います。




以上、投稿したレビューより。
イメージPVの最後のほうで、長髪化したカノンっぽいのが。
俄然期待は高まったけど、劇場版のBDが出たらどうしようとか、凄い先のこと考えた俺が居る。
PS3かそれに変わる何かを手に入れなければ・・・