モンスターハンター


アマツソロ完遂しました!


時間かかったけど、パターン掴めば難しくはなかったかも。
大ダメージ攻撃?があるらしい飛び上がったときは、戻り玉で回避。
水噴射は1発目は移動で避けつつ武器を納めて、必中?の2発目はダイブで回避。
3つ出る竜巻は、離れるときは正面を向いて避けて、戻ってくるときは後ろに視点を切り替えれば問題なし。
あとは的はでかいので、ぴょいぴょい弓当ててたら大丈夫でした。
ただ曲射より直撃ちのほうが当たってたので、無駄撃ちなくせばもう少し早く行けるかも。


装備は、セレーネにナルガUとレイアS手の火属性強化。
手持ちは通常の回復・瓶セットに加えて、ドキドキノコ・素材球・秘薬系辺りを。いつもの捕獲セットと入れ替わりなので、それほど負担はなかったかな。
オトモは防御特化の、回復速度増・回復・鬼人とかで。


アマツ装備を揃えるとすると、もう少し1回辺りの時間を縮めたいですけれど。
部位破壊もあるし、どうすればいいのかなぁ。







あと、クリア特典で装備の色変えRGB追加。
上位装備開放時は「数パターンしか変えられないのケチくせぇ!」とか思ってたけど、ちゃんと後に取っておいてあったとかいやらしいな!








ここまで来たら、あとアカム・ウカム・アルバまで行きたいかなぁ。