休日出勤。
3時間程度で帰れるはずが、あれやれこれやれと結局短縮シフトくらいの時間働く羽目に。
最近休みがあんまりないというのもありますけど、全然精神的に休まりません。
何をしてても「あの仕事が終わってない。明日出勤したらどう進めるべきか・・・あ、でも明日は明日でまた新しい仕事が(ry」という具合に、常に胃がキリキリとする思いです。
まぁ仕事というより、社員に囃し立てられることにキリキリしてるんですが。


で、話は変わりますが、アルバイトを始めて1年弱、社員昇格の機会を得ました。面接次第ですけど。基本、難しいらしいですけど。
これが理由で最近あれこれと振られても無闇に断れない状況だったりします。曲がりなりにも推薦していただいてるわけで。
ただ、当初社員を目指してた気持ちはここ1ヶ月でガラガラと崩れ去ってます。
祝日ないし、盆暮れ休みもないし、仕事柄休日出勤(サービス)こそあれど有給など例え体壊しても取れたもんじゃなく。
しかも現社員は普通に仕事場で寝泊りして帰ってないみたいですし。


まぁ・・・
そもそもからして面接苦手って言うか、嫌いですからね。
こんな中途半端で受かるもんでもないんだろうね。
っていうか、普通に休みが欲しいだけなんだが。贅沢か。