お買い物



アニメイト
揉み払い師 1 (少年サンデーコミックス)
ペーパー
名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)
魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
イラストカード
ペーパー




とら
神のみぞ知るセカイ 13 限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
とら特典 イラストカード 歩美
SSS特典 イラストカード ハクア
ぼへみあん・らぷそでぃー (メガストアコミックスシリーズ No. 306)
A5ブックカバーサイズポスター
ぴぴる魔っ! (セラフィンコミックス)
イラストカード






各種回収。
この彼女はフィクションです。(1) (少年マガジンコミックス)買おうと思ってたけど、本誌で読んでるのと、1話のインパクト以降微妙に盛り上がりに欠けるのでスルーを。
ただ、単行本派にはこれが初めてのお披露目ですので、話題性には申し分ないと思う。
第1話のショッキングさというか、狂気?wみたいなのは、中々引き込まれると思う。


で、代わりに手を出したのが揉み払い師 1 (少年サンデーコミックス)
事前にサンデーのほうで第1話だと思って読んだんだけど、読んでたのは読み切りだったらしい(苦笑
わりかし連載版のほうが落ち着いた雰囲気になってました。
それでもやってることは変わらずというか、むしろ「あぁ、アレはお祓いのために必要なことなんだ」と、ヒロインたちが下着を脱ぎ、胸や○首をこねられてあひんあひん言ってるのも、別に何もおかしいことじゃないと思わされてしまう内容がひどい!(長い!)
主人公(勿論男)は「仕事柄感情を持つことが許されない」とか「俺はプロだ」とか言ってるわけですが、その落ち着き堂々とした様は、あたかも熟練のAV男優でも見ているかのような錯覚を覚えげふんげふん。顔の表情はクソ真面目なのに、人差し指と中指で○首を挟んで上下に振ったりするテクニックを見せ付けられると、「はて、自分が読んでいたのはギャグ漫画だったかな」と思えるくらい笑いがこみ上げてきます。
・・・内容としては早い話がお祓いモノで、取り憑かれた被害者から邪霊を(胸で)払うというだけの、特におかしなところは何もないh(ry
単行本化に際して、○首発行券が大量に刷られてたり、見開きが女性の体(半分以上が胸)で埋まってたりするが、特におかしなとこr(ry
正直、最初は「揉み払い」のことを「現金払い」か何かの親戚だと思ってたのは内緒だ。


かみのみは時計付き限定版を買ったけど、よくある雑誌付録と同じ様な感じで。
エルシィ押しじゃなければ、必死こいて確保するようなところでもなかったかなぁと。
ぼへみあん〜は、同人などで活躍されてるしのづかあつと先生の初単行本。特典がでかくてえろいとらで購入。
ぴぴる魔はめろん特典が良かったのだけど、めろんがあるほうには行かなかったのでやむなく。


速攻読了
おりこ:うーん・・・もうちょっと色々頑張って欲しかったかも。B6サイズなのに割高設定なのを考えると、なぁ。
コナン:丁度TVでやってるところが完結。単行本とはいえ、アニメが原作に追いつきそうになるのは凄い久しぶりなんじゃ?