Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)

レビュー!


Fate/complete material」シリーズの第四弾です。
今回はExtra sideということで、Fateの派生作品などが収録されています。
基本的にそれぞれの作品のキャラ立ち絵・イベントCG・雑誌や特典などの版権イラストで構成されています。




・unlimited codes
表紙にもリリィが採用されており、版権イラストでも多数取り上げられてるリリィは本誌の見所のひとつとなっています。

恒例のカバー裏大迫力イラスト





・タイころ/あっぱー
2作品分ということもあって、本誌の1/3くらいはこちらになります。
特典のタロットカードの絵柄も見ることが出来ます。



アッパーと言えば、魔法少女(笑)メンバーですよね



特典タロットは色々な方が描かれてます



・Extra
本のタイトルが「Extra」だけにかなり期待していたのですが、立ち絵・表情差分がサラッと載ってるくらいでした。
こちらは、以前出版されたコンプティークのもののほうが良さそうです。


・Zero
こちらもあまりページ数はありませんが、単行本のイラストや関連CDのイラストもあり、見ごたえはあります。




Apocryphaアポクリファ
※必見!
こちらは以前オンラインゲームとして企画があったもののボツになった外典モノ・・・で登場する予定だったサーヴァントのイラストや設定が掲載されています。
大ボリュームの総勢15名のキャラが掲載されており、それぞれ著名な方がイラスト・設定を担当されています。
Fateと言えば、サーヴァントの真名やそこから派生した設定に胸躍らせるのも魅力のひとつであり、このパートではそれらが存分に楽しめるかと思います。
武内先生の描かれたジャンヌダルクと、魅力が溢れ過ぎてて困る坂田金時は要チェック。

題字(右ページ)




Zeroのライダーに通じる愛されキャラの予感・・・!



色んな意味で神キャラだろ・・・これ・・・


対談中では「このネタも機会があれば蘇る〜」みたいな言及があり、ここはひとつ皆で署名活動でもすれば実現するんじゃなかろうかみたいな妄想ががが




・アレ本
※必見!
公式通販でアレ本1〜3の再録と、描き下ろしの第4弾が収録されています。
Fateは長期に渡って人気のある作品ですので、途中から入った人には嬉しいですね。
第4弾には、大サイズのセイバー(+ちび黒白赤)イラストや、リリィ・Extraのラフ絵などもあり、是が非でもこちらの付属している初版をゲットして下さい。

表紙
本誌の半分近いボリューム(笑



アレ本1に収録された、貴重な森井さんの昔のイラスト



セイバー厨の俺、大歓喜!!





巻末総括。
自分はアレ本を手に取るのは初めてですが、いずれもイラスト・読み物と非常に内容が充実していて、読み応えはかなりのものです。





立ち絵などの基本的情報から、本誌だけの情報など、値段以上のボリュームとなっています。
内容も勿論ですが、本自体も凄いずっしり(笑
「今までcomplete material買ってなかったから・・・」と言う人でも、今回は是非ともお勧めしたい内容です。






まだamazonで10%ポイント付きます!