モンスターハンター

「渓流の一番長い日」
結局気になって、やっちゃいました・・・


装備はエーデルバイスチョイス。
折角持ってる「氷7観察8」のお守りを使用し、シルソル一式と合わせて装備。
発動スキルは「氷+1・捕獲・集中・攻撃小・弱点・通常強化(・体力-10)」かな?
ドリンクは、防御大・医療術・調合大とかが発動してましたけど、ちゃんと暴れ撃ちとか狙ったほうが良かったのかも。
オトモは、装備がジンオウ剣と防具はエスカドラかな?
スキルは、真回復・攻撃術/防御術・山彦で。





前半三匹クリア。
意外と楽勝?


ナルガは瓶なし。
6分くらいで捕獲。


ジンオウガは接撃瓶(調合含)で。
こっちも6分くらいかな?
捕獲せず倒し切り。


ドボルは睡眠瓶→Gタルでコブを割り、あとはひたすら曲射。
10分くらいだったのかなぁ。
白点滅後すぐに落とし穴しかけるも逃げられ、倒す羽目に。










しかしこの後、金銀夫婦がうっざい!


まずは先に遭遇した銀から。
強撃瓶を使い、ひたすら足を狙う。
結構な頻度で転倒・・・したのはいいけど、転倒時に攻撃する場所がないのが泣ける。
しかし、大して時間も経たずに金が合流。
すかさずこやしで追い払う。
・・・でも、ものの数分でまた合流。これを延々くり返す。うぜええええええ


暫くして銀が白点滅。
ようしとシビレを設置するも、上手くかわされる。
早く踏めよと思ってたら、金が合流。
案の定、金が即座に罠を踏んで無効化。うぜえええええええええええ
仕方なくもう一度金銀を分離させた後、最後のシビレで銀を捕獲。


この時点で瓶はなくなったけど、残り時間は結構余裕があったので楽勝か・・・と思って油断したら1乙。
秘薬持ってなかったので、ここからわりと綱渡りを強いられる羽目に。
そんでまた銀と違って金の動きがいやらしく、三連続特攻とか、三連続火噴きとか、ホーミング滑空とか、こっちのダメージがどんどん溜まる。
それでも何とか粘り・・・






クリア!


結局あんまり時間残らなかったなぁと。
ただ思ったより全然簡単でしたね。
少なくても競技場の二頭同時とかより・・・





仙骨ゲット。
各キャラのレア素材が出るようで、確率自体はどれも他のと同じく3%とかみたいですが、複数いる分「どれか」が出る確率はかなり高いみたいです。




まぁでも、ソロでやるもんじゃないよなぁと(苦笑