お買い物



げっちゅ屋
いろとりどりのセカイ
予約キャンペーンクリアファイル
描き下ろしテレカ


思ってたよりクリアファイルの出来が良い感じ。
特に裏面のSD絵がツボった。





amazon
クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版)
予約キャンペーン リバーシブルバッグ


表面はあっさりシンプルすぎたので、速攻で裏返し。
黄色?クリーム色?の色使いが凄いわ。






めろん
ハーレムタイム (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
めろん クリアファイル
文苑 ラフ絵小冊子
チェリーブロッサム! (1) (まんがタイムKRコミックス)
カラー4Pブックレット
こえでおしごと! 6巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
穢翼のユースティアコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
Angel Beats!-Heaven’s Door 2 (電撃コミックス)
ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
あかりスタンドPOP
大帝国コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックスGIGA)


買おうと思ってたのは概ねゲット。
クリアポスターフェアはさすがに終わってた。うぐぅ
ハーレムタイムは流通(文苑堂)の特典が付くみたいですね。大抵はイラストカードなのに、さすがビッグタイトル。
というか、同人人気作家→商業売れっ子の流れが定着しつつある気がするわ。


大帝国アンソロはノーチェックでした。
表紙が木谷椎先生、カラーイラストにシコルスキー先生、40010試作型先生、コミックに一葵さやか先生の名前を見つけて購入決定。他の先生方も見たら知ってる人かもしれない。


狼と香辛料の画集もめろんで買おうと思ってましたが、ラス1の本が上辺打って傷付いてたので仕方なく見送り。





ゲマ
文倉十画集狼と香辛料
電撃フェア クリアイラストカード


ゲマで在庫がそこそこあったのはチェックしてたのですが、手に取ってみるとどれも傷が・・・orz
a.背表紙に黒ずみ
b.上辺に傷
c.底部最終ページに折れと思われる凹み
d.裏表紙に黒ずみ
など。
在庫は20冊近くあったものの、ポップスタンドが途中にかませてあって上の6冊くらいしか手に取れず。
あんまり気にしすぎてもどうせ後で自分で傷つけてダメにしたりするわけですが、今までの経験上「外見から多少傷が見える」→「中が大惨事」ということもあったりしたので、ある程度は気にしちゃうんですよね。
結局、いつまでも粘ってても仕方ないので、上辺の傷が軽度なもので妥協しましたとさ。


余計な前置きが長くなりましたが、中身は凄い良いですね。
手に取ったときの厚さ=ボリュームも胸躍るものがありましたが、この手のイラストの点数を謳うものは大抵1つ1つの絵が小さかったりしますが、そんなことはなく。
また、色々なメディア展開をしてるだけに、映像系からゲームにグッズにと様々なイラストもあり。
さらに、企画モノの絵も収録されてたりと、完全網羅の名に相応しい内容になっているようです。
予想外に嬉しかったのは、描き下ろしの集合入浴絵や、抱き枕カバー用の露出高めのものや、企画モノのパンチラ絵など、お色気分もあったこと。
いや、良かった。