新作エロゲを買いませんか?


このシリーズ見るようになってから思いますけど、エロゲの販促って大変ですよね。
ユーザーの目に止まるための販促手段としては、
・店舗(デモ機・販促物など)
・情報サイト
・情報誌

辺りでしょうかね?
でも、情報誌は買う人は結構限られてると思いますし、情報サイトに取り上げられるというのも何かしらの話題づくりをしないとあまり現実的じゃないですよね。
となると、やはり店舗での販促が一番なんでしょうが・・・
店舗でも結局売れ線のタイトルを推したほうが無難ですし、そもそも店舗で販促する人も結局人ですからね。
営業さんがしきりに内容を説明しても、やっぱりどこか取っ掛かりがないと推し辛いのは言わずもがな。
シナリオライターは余程有名じゃないとあんまり話題に上ることもないですから、「ブランド(前作までの評価)」「原画」「歌(デモ)」「内容の突出具合(ネタとして騒がれるかどうか)」「特典の豪華さ(奇抜さ)」辺りが取っ掛かりになりうるんでしょうかね。
そう考えていくと、不特定多数の人にそのタイトルの興味あるなしに関わらず存在を知らしめているこの動画は、販促という意味ではひとつの活路になってるのかもしれませんね。




話が逸れましたが、8月はランス予約・振込済みで、あとノスタルジアをどうするかくらいですかね。
ジャスコ最終形態は笑いました。
今まで散々ジャスコで引っ張ったからなぁw
ラブライド〜は首を振る仕草がクセになりそうです。




9月は・・・何ていうか混沌ですね。
本数は多いでしょうけど、「ブランド」や「原画」ばかり見てしまう自分としては、チェック対象は数本程度になりそう。
まぁ体験版を一通りやったら、また違うことになるんでしょうが・・・今回はそれやりだすとキリがなくなりそうね。
8月の金遣い次第で変わるかな?