モンスターハンター3G

ブラキ太刀セット作りました。
ブラキからの基本素材は揃ってたものの、サブ素材?が色々と足りなくて集めるのにちょっと時間がかかりました。



ガンナー(共有可)頭のツインテールに一目惚れし、胴は谷間の覗く剣士鎧しかねぇ!となったら、もう剣士になるしかありませんでした。
あとはアロイ足の胴複製と、ブラキ手を合わせて、闘魂10。
爆弾強化は珠で補い、残ったスロットに観察眼を。
手付かずだった腰と護石は何にするか迷ったのですが、見た目第一で考えていったら結局アロイに落ち着いて、砥石高速化を付けました。
護石はあんまりいいのがなくて、大体いつも「攻撃2ガード性能2穴3」という使い勝手がいいのか悪いのか良くわからないとこに落ち着きます。
最初はリオハート腰で底力を伸ばそうと思ったんですけど、やっぱり紅玉はネックですしね・・・



青と銀でわりと統一感。
色調整は邪魔にならないよう白にしました。




試し切りしてみましたが、爆破強いですわ。
クルペッコ下位だと余裕で0分針。
上位ウルク2頭も10分針くらいでした。
ぶんぶん振り回してるだけで怯む怯む。
怯んだところでまたぶん回しのループで、あっという間に白点滅でした。
しかし剣士装備って硬くて良いですね(笑


あわよくばこれでブラキの尻尾切り落としたいですね。
今作は弓と太刀を使い分けていく・・・か?
でも弓のほうは装備が揃ってない現状、ちょっと火力不足が酷い気がする。