モンスターハンター3G

太刀でブラキ狩り続け、尻尾集めて弓作りました。
が、溜め短縮・爆弾強化・散弾強化(・観察眼)の発動する装備が思いつかず、結局保留。
しかしただでさえ弓作るのに宝玉1個使ったのに、上位弓に宝玉2個とか酷すぎる・・・


上位ラギア。
結局活路を開いたのは太刀でした。
アレって引っ付くと意外と攻撃当たらないのね。
雷弾はむしろ隙でしかないし。
今回も上陸したのは1度だけでしたが、弓のときと違って倒れこみからの滅多切りを連発し、「ずっと俺のターン」状態でした。調子乗って乙しましたが。


その後、キークエのドボル、緊急クエのジンオウガとそれぞれ太刀でクリア。
MHP3で動きを覚えてたので、近接でも難なくいけた感じ。
でもまぁ爆破強いわ。




うーん・・・
このままじゃ弓兵から侍になってまう。